

『居心地の良い』総会

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
まったいらの会のしゅんすけです。

昨日は「まったいらの会の総会」でした。今回が第一回目。

20代の僕。30代の男性。40代の男性。50代の男性と女性。

参加人数は5人だけど肩書き?だけ並べてみると

自由人、会社員、歌手、歯科技工士、映像屋、合気道家、クーポン帝王、整体師、貧乏な幸せ人、ダジャレ人、浜崎マニア、ヌース理論屋、バイトなんでもやってました系、旅好き、酒好き、酒飲めない、農家の出身、ヘビメタ、コーヒー屋、健康優良児、ミステリアスさん、カメレオンボイスさん、田舎出身さん、・・・etc

むしろ、5人以上増えなくてよかったな・・・と思うほど。


一人が複数の肩書きをもってるし、
同じ肩書きを共有してることもある。

みんな個性的で気兼ねない良い仲間^^

総会の流れは、
お店で飲み⇒カラオケ⇒マックでおしゃべり⇒散歩⇒事務所でおしゃべり⇒ドライブ

17:00スタートで終わったのが(おそらく)01:30


☆★お店で飲み☆★
ここは、お話の時間。
お酒の話、レコードの話、音楽の話、バイクの話、会社の話、原発の話、学校の話、農の話、食材の話、世代の話、出身地の話、お金の話、理想の生活の話、虫の話、クリスタルボウルの話

20代の僕にとって成長の場としても貴重な時間で、人から聞いた話をする人がいなくて、みんな自分の体験を通した話だから『リアル』がありました。会議みたいな堅苦しい感じなく、やっぱり自然体で好きなことを話すといいアイデアも浮かびます。

記録はとらないといけないけど、そこは『映像屋』さんがビデオカメラ持参。
だから会話もバッチリ!

会計や領収書、道案内は『お酒のめない』さんの見せ場。


☆★カラオケ☆★
みんなの表現の時間。感じる時間。
叫んだり、響かしたり、聞き入ったり、ビデオ撮ったり、キセルたばこ吸ったり、アニソンで縛ったり

なんとも素晴らしい歌声を披露するのは『歌手』さん。

本能で歌うような『ヘビメタ』さん。

みんな好きなこと、得意なことをすると、みんなが助かるし、本人も良い気持ち。


☆★マックでおしゃべり☆★
再び話の時間。
色んな『肩書き』さんが登場(笑)


☆★散歩☆★
まったりの時間。
水鏡の池を眺めたり、カモに声かけたり、水音を聞いたり、木を触ったり、好きなように歩く。
自然の中はやっぱり落ち着きます。

ここには『肩書き』なんて関係ないなぁと思うところ。


☆★事務所でおしゃべり☆★
『コーヒー屋』さんのコーヒー飲んで、お茶を飲んで、まったりの余韻に浸る時間。
僕はもはや睡眠モード^^;


☆★ドライブ☆★
僕はバタンキュー。みんな帰宅がてらのドライブで、話をしていたことでしょう!



繰り返しになりますが、、

みんな好きなこと、得意なことをすると、みんなが助かるし、本人も良い気持ち。

このことを実感できたし、『人間っていいな、居心地いいな♪』と思える総会でした。


最後に!
総会をやるキッカケを作ってくれた『クーポン帝王』さん。
ありがとうございます^^


プロフィール

まったいら

Author:まったいら
まったいらの会のスタッフブログです!

☆★まったいらの会のHP☆★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
